

【過去帖】貫通扉全開の253系、K60編成ほか

改めまして、ようこそお越し下さいました^^
記念すべき「銀河のプラットホーム」第一回目の日記は、少し古いネタ(しかも一部はSNSに掲出済み^^;)ではありますが、253系と485系K60編成、他にはE331系などをお送りしたいと思います。

日付は2009年3月29日、大体1年ほど前の写真です。
この日は複数の友人と東京方面で編成写真メインで撮影に出向いていました。

以降、特記のない限り撮影機材はCanon IXY Digital 700です。

IMG_8902trm.jpg

最寄から西国分寺へ。
まずはこの日最初にして私の中では割と大きなネタ、485系K60編成です。
この直前、旧あずさ色の183系(千マリ車)が通過していきましたが、旅客に被られましたorz

続いて、K60の回送を撮影するために横浜へ。
時間がカツカツだったので横浜で済ませてしまいました^^;

IMG_8908trm.jpg

253系Ne-08編成。

IMG_8924trm.jpg

やってきました、K60♪
カーブの形が気に食いませんがやむを得ません^^;

IMG_8929trm.jpg

最初に見たときは驚愕し興奮が収まらなかった、側面に配された3匹のイルカのシルエットと「485 express」の文字。

IMG_8930trm.jpg

前面幕の表示は「回送」でしたが、この側面方向幕だけ「団体」表示でした。

K60は新鶴見方面に向けて発車。横浜駅での運転停車中の撮影時間はあっという間に終わってしまいました><
さて、K60を撮り終え、東京方面へと向かおうとする私たちの目の前に珍客が……

IMG_8943trm.jpg

回送表示で横浜駅に進入してきた253系Ne-108編成。あれ……なんで開いてるの……?
故障かと思ったのですが、故障があったという確証は未だに得られず。
駅員さんも不思議そうな表情をしてから苦笑いなさってました^^;
この後、この編成は何事もなく大船方面へと出発していきました。

私達はこの後京葉線へと離脱しました。
京葉線の写真は逆光の酷いものが多かったので、気まぐれで載せるに留めるかもしれません。
最後までお付き合い頂き有難う御座いました~^^

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

【業務連絡】初日記/ブログを分割しました

はじめましての方もそうでない方もこんばんは、ゆきふりほしみで御座います。

この度、メインブログである「雪月風花街道」から、編成写真の日記を分割し、
編成写真に関しては新規に開設した当ブログ「銀河のプラットホーム」にて掲載することと致しました。
編成メイン以外の写真(鉄道×風景)は、引き続き「雪月風花街道」の方で掲載いたします。

もともと「雪月風花街道」の方は私の全般に関して日記を書いており、
鉄道がメインでありながらもブログのテーマはごちゃ混ぜでした。
しかしながら最近そちらでは風景写真やスナップ写真の方を多く掲載するようになっていたので、
その流れで「このまま分割しちゃえばいいんじゃない? 風景写真とスナップ写真の流れをぶった切るのもアレだし」ということで、今回の運びに至りました。

今までご覧下さっていた方にはお手数をおかけしますが、
今後は当ブログ「銀河のプラットホーム」も併せまして、今後も何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _m)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ゆきふりほしみ

Author:ゆきふりほしみ
鉄道好きです。要素は乗り・撮り・音、といったところでしょうか。
小田急沿線の在住であるため、小田急の撮影には度々出かけます。JRにも頻繁に出かけるようになりました。お気に入りの路線は京葉線かな?

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
